<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年07 月12 日

生存証明&8N9HQ






週末はIARUコンテストでローカルが集まり、某シャックで運用した。夏場のコンディションである7月のコンテストで、8N9HQの割り当て運用バンドは80mCWと15mSSBなので、国内中心のコンテストになるだろうという予想通りの展開だった。空電が酷く、フルコピーできなかったDXが結構あって申し訳なかった。マルチとして欲しかったのだろうなぁ〜。

8N9HQは初めて発給されたので、国内には珍しいと思って呼んでくださった方も多いのでは。夜が短い時期なので21時から5時くらいまでの8時間ほどで済んだが、連続で80mのオペをしたらさすがに疲労困憊(CWオペ不足で誰も代わってくれなかった・・・)となった、Hi。もうずいぶん長い間、そんなに連続オペをやったことはない。いろいろな条件を整備して(まず体力、気力、設備、周囲とのマッチング等)コンスタントに48時間戦っておられる個人局には本当に関心するとともに尊敬している。

自分もまずはシングルバンドでDXコンテストに復活したくなってきた・・・広いシャックでマルチオペもやりたいなぁ〜!?


日曜日朝は6時頃に愛犬の散歩のために家に戻り、シャワーを浴びて仮眠して、11時からの1回目のワクチン接種に出かけた。スムーズにワクチン接種は終わり、ちょっと筋肉痛かなという程度で済んでいる。

投稿者:JA9PPC
at 07 :06| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=236592

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ご無沙汰しています。
コンテストお疲れさまでした。

8N9HQと珍しい局がいたので、9YBA付近で動きがあったのかな…と思っていましたが、そちらでしたか。

こちらは久しぶりにZFNからDKQさんと二人でM/S参加でした。
ちょっとタフでしたが、6m and downに出られなかった憂さ晴らしには調度よい感じかなと(笑)

投稿者: JG7PSJ : at 2021 /07 /12 11 :10

◆コメント

川野部さん、お久しぶりです! YAAの同窓会・開局60周年記念が開催できず、またZFNの80mの2エレも眺めにいけず…こちらは還暦で少し時間も作れるようになったので早く遊びに行きたいです。その時はよろしくです。TEQ中村さんとお話したかったんですが、寂しいですね。

ZFNで呼んでもらいありがとうございました。8N9HQはフォーンではちょっと言いにくいですが、これからはどこかのバンドで毎年出て認知してもらえるようにしたいと仲間と話をしています。まあ、自分たちのコールではありませんが、Hi。皆さんに4649!

投稿者: JA9PPC : at 2021 /07 /12 11 :52

※必須